みやざきひむか学



フラッシュ・プレイヤーのインストール方法


(1) 「フラッシュ・プレイヤー」をインストールするときは、このアイコンをクリックして、マクロメディア社のダウンロードページにアクセスします。

(2)マクロメディア社のダウンロードページにアクセスすると、つぎのような画面(がめん)がひらきますので、「今すぐインストール」をクリックしてください。

(3)設定によっては、「セキュリティ警告(けいこく)」のダイアログがひらきますが、安全性(あんぜんせい)に、とくに問題(もんだい)がないので、「はい」をクリックしてください。

(4)「フラッシュ・プレイヤー」のダウンロードが、はじまります。「インストール完了」 と表示されたら、インストールは完了です。

(5)インストールが終了したら、いちどページを閉じて、もう一度ひらいてください。



フラッシュ・プレイヤーってなあに?


インターネットのブラウザで、アニメーションを再生(さいせい)するためにひつようなソフトが、プラグインソフトです。そのプラグインソフトのひとつが、「フラッシュ・プレイヤー」です。

「フラッシュ・プレイヤー」は、WINDOWSや、インターネットエクスプローラー、そのほかのブラウザやアプリケーションなどをインストールした時に、すでにパソコンにセットアップされています。
ただし、ときどきバージョンがあたらしくなっているので、インターネットで最新(さいしん)のアニメーションやゲームを楽しむためには、新しいバージョンの「ショックウェーブ・プレイヤー」をインストールする必要(ひつよう)があります。

「フラッシュ・プレイヤー」は、マクロメディア社から、無料(むりょう)で提供(ていきょう)されていますので、そのインストールや、バージョンアップは、マクロメディア社のダウンロードページにアクセスして、行うことができます。


このページのトップへ