Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)


5月13日

耳鼻科検診がありました。全校児童が一気に検診を受けます。
結果については、また、学校から文書にて配布しますので、そちらをご覧ください。
耳鼻科検診前の健康調査への御協力ありがとうございました。

5月14日

今、遊具月間として、鉄棒やうんていなどの遊具で遊ぶことで子どもたちの体力向上を図っています。
昼休みには、鉄棒遊びに取り組むすがたが多く見られました。
写真はこれから逆上がりをする様子です。

来週月曜日はプール清掃があります。
今日からプールの水を抜き始めます。

生活リズムカードへの取組はいかがでしょうか。
規則正しい生活リズムをこの機会に、ぜひ、見直してください。

5月15日
プールの水もすっかりこんな感じになりました。

いよいよ月曜日、プール清掃です。

せんだんの木を見ると、たくさんの花をつけていました。

5月18日(月) プール清掃

3年生以上の子どもたちで一生懸命こすりました。
オタマジャクシ、ヤゴ集めに夢中になる姿もありました。

こんなにきれいになりました。

5月19日(火) 3年生の発表集会
リコーダを使って演奏したり、歌ったり、音読があったりと
元気いっぱいの発表でした。

※写真は画質を粗くしています。

5月20日(水)体力テスト
毎年この時期は、体力テストを行います。
昔と少し内容は変わっていますが・・・。

写真は前日に行ったャトルランの様子です。

5月21日(木)読み聞かせボランティア
ボランティアの方々が読み聞かせをしてくださいます。
子どもたちの楽しみの一つです。感謝!感謝!


5月26日(火)
教育実習生の授業がありました。
養護教諭になるため、勉強をがんばっています。
便と食事の関わりについての、楽しく分かりやすい授業でした。

5月27日(水)
不審者侵入を想定した避難訓練をしました。
串間警察署の刑事さんに来ていただき、
犯人を取り押さえたり、逃げたりする訓練をしました。

5月29日(金)
体育主任と5年生がプールにたまった落ち
葉などをほうきで掃いていました。
いよいよ水が入ります。

 

 


Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)