学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
スクールポリシー
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
文部科学省指定事業
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
各種手続き
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
地域の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
平成28度 フロンティア科「第5回 出前講座」
 
1.日 時
  平成28年10月20日(木)  14:40〜16:10(90分)
2.講 師
  宮崎国際大学 Julia Christmas 先生
3.演 題
  「 Cross-Cultural Communication 」
生徒感想文
1年J組 橋本奈実 (広瀬中出身)
 私は将来、国際関係の仕事に就きたいと考えており、大学も国際関係の学部のあるところを目指しています。そのため、今日の出前講座は、ほとんど英語での授業であり、英語がいかに楽しいものであるかを改めて感じることができました。日本の文化について英語とジェスチャーで相手に伝える場面では、できる限りの言葉を使っても内容が伝わらずに困ってしまいました。しかし、先生から「ジェスチャーを使うと言葉を知らなくても伝わりやすくなりますよ!」とアドバイスをもらい、実際にやってみると本当に伝わったので感動しました。また、この授業を通して、日本の文化を再認識することにも繋がりました。2020年には東京オリンピックが開催されます。当然、他国の選手や、それを応援するサポーターなどがたくさん日本にやって来ます。その時に英語でコミュニケーションをとることができれば、本当に素敵だと思います。色んな意味で英語の大切さに気付かされた時間でもありました。これから、私は一生懸命に英語を勉強して色んな国の人とコミュニケーションがとれるようになりたいです!!Thank you very much! Today's classroom is happy. See you again!
ページトップへ