入学式

 4月11日に入学式がありました。今年は4人で全員男子でした。しかし、元気いっぱいのかわいい4人が入学してきました。制服もブカブカだったようです。校庭の桜もきれいに咲いていました。 14日の対面式は牧水公園で楽しい時を過ごしました。     


 

生徒総会

 5月11日に生徒総会がありました。生徒会は4人と少ない人数なので、とても不安でした。しかし、何日も前から準備をしていただけあって、たくさんの手があがりました。今までにない生徒総会だったように思います。

親子ミニバレー大会(参観日)

 6月4日に参観日があり、その後に親子ミニバレー大会がありました。学年ごとにチーム分けをしています。試合スタート!!どのチームも接戦でした。体育館には大きな笑い声と歓声が響いていました。こんな戦いの勝者は・・・!!3年生チームでした。おめでとう☆彡
 

幼・小・中合同運動会

  9月24日に体育大会がありました。今年からは幼稚園、小学校、中学校との合同運動会となりました。生徒も先生方も初めてのことだったので、最初は何がなんだか分かりませんでした。しかし、合同練習を重ねるごとにまとまってきました。当日、赤団も白団も力の限りがんばっていました。結果は優勝赤団、応援賞白団となりました。接戦でした。応援してくれた保護者、地域の方たち、先生方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
右は行進の様子です(^^

文化祭

 今年も人数の関係で午前中しかありませんでしたが、とても盛り上がったと思います。生徒の個人発表や個人合唱は昼休みや放課後を使って一生懸命練習してきました。また、展示作品もたくさんの力作がそろいました。文化祭「歓導〜みんなでつなぐ栄光の証〜」のスローガンのもとにみんながんばっていました。