開校記念植樹の様子
5月7日第2回開校記念式典実行委員会が開催されました。遅くまで話し合いがなされました。大変お疲れ様です。
一貫校だより(bU)
一貫校だより(bT)
PTA臨時総会説明資料
2月8日 小中一貫校に向けて、PTA臨時総会が開催されました。議事では、PTAの新しい規約が成立することができました。
一貫校だより(bS)
一貫校だより(bR)
11月21日PTA一貫教育検討委員会が行われました。PTAの一体化について検討が進んでいます。
11月24日 小学校5年生の図画工作で、中学校の先生も一緒に指導を行いました。とてもよく分かりましたという児童の感想がありました。
一貫校だより(bQ)
10月31日 小学生、中学生との文化交流活動の様子。
小学校の英語活動の時間に、中学校の英語の先生も参加。
10月26日、小中合同職員研修で、学校の柱となる学校の教育目標を検討しました。新田小・中学校の実態を踏まえ、より子どもたちにたくましく羽ばたいてほしいという願いを込め、意見交換が行われました。
一貫校だより(bP)
新田小中学校愛称募集要領
先進校視察報告
  10月3日(木)小中一貫教育校へ向けての説明会が行われました。最初に町教育委員会からの方針説明があり、現在の取り組み状況として、学校とPTA一貫教育検討委員会から話がありました。学校とPTAの取組の詳細については、現在検討中のところもあり、来年2月に予定しています臨時総会で改めて説明できると考えています。また、途中経過もホームページ等でお知らせしていきます。
数学科で小学校教諭とのTT乗り入れ授業の様子
2学期小中合同始業式の様子
小学生への読み聞かせ活動の様子
小中合同地区奉仕作業打合せ会の様子
小中合同福祉体験の様子
保護者説明会資料(10月3日)
研究の取組概要
小中一貫教育校を目指す新田小中学校の取組