MENU

     

ごあいさつ

 初夏の候 貴下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 この度、第63回九州音楽教育研究大会宮崎大会を開催する運びとなりました。本大会では「つながる 深まる 広がる そして拓ける未来」を大会主題に、今後、音楽科において身に付けることが可能な力を、「感性を豊かに働かせながら、変わりゆく社会に主体的に関わり、どのようによりよい未来を創っていくのか、どのように社会や人生をより良いものにすべきか、その目的や方法を自ら考え、挑戦し、可能性を見出していく力」と考え、研究に取り組んでまいりました。

 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大は私たちの生活にも深刻な影響を与えています。音楽科の授業や諸活動においても活動制限、各種コンクールの中止や内容変更などが続いています。今回の九音研宮崎大会も感染症予防のため対面とオンラインによるハイブリッド方式を採用いたしました。新しい形での研究大会となりますので、ぜひ多くの方々にご参加いただき、音楽科教育の在り方や今後の方向性について意見を交わし合い、ご示唆をいただきたいと考えております。

 九音研宮崎大会へ多くの皆様方にご参加いただきたく、ここにご案内申し上げます。

第63回 九州音楽教育研究大会 宮崎大会
大会会長 橋口 康明