受験生のみなさまへ

受験生のみなさまへ

本校は、コンピュータを活用し、スペシャリストへの夢や希望を持つ者が学ぶ専門高校です。三年間の教育をとおして、技術の心で見たり、触れたり、つくったりしながら一人ひとりの「モノに感じる心」を磨き、そこから生まれる豊かな発想や創造をとおして新時代をささえる技術者やデザイナーの養成を目標にしています。

在校生から

佐土原高校は、良い環境に恵まれた素晴らしい学校です。

校内には、コンピュータ室や実習室などの充実した設備があり、校外には、豊かな自然があふれています。先生方も熱心な方ばかりで、生徒を暖かくサポートしてくれます。

このような環境がそろっているので、普通ではできないようなことにもチャレンジすることができます。

同じ中学校の出身者はあまりいませんが、同じ志を持って入学してきた仲間ですので、すぐに仲良くなれます。また、先輩後輩関係なく仲がよいので学校の雰囲気はとても良いです。クラスマッチや銀麗祭などの行事では、クラスが一丸となってひとつのことをするのでさらに友情を深めていくことができます。

部活動の活躍も多く、さまざまな分野で立派な成績を残しています。

佐土原高校は何よりもやはりおもしろい学校だと思います。

「佐高で学べば確実に技術を得ることができる」という学ぶ楽しさを知ることができる学校です。

中学生の皆さん、ぜひ佐土原高校で色々なことにチャレンジしましょう。

© 2010 佐土原高等学校 All Rights Reserved.