Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)


10月はこちら 9月はこちら  8月はこちら   6・7月はこちら 5月はこちら  4月はこちら


肖像権、プライバシー等の問題があるため、児童の顔が認識できる写真の掲載は控えています。


11月30日(月)
6年生が学年閉鎖となりました。
3日(木)までは6年生不在となります。
速くインフルエンザ感染が落ち着くことを願っています。
健康でありますように。
学校の仕事などで、1年〜5年生は協力して乗り切ってほしいです。
校庭では、せんだん、いちょうなど、落葉が始まりました。


11月27日(金)
職員全員が出張のため、いつもより早めの集団下校となりました。
下校中もともだちといっしょに帰る・・・子どもたちも楽しいことでしょう。

11月26日(木)
今、全校児童一斉に一人一鉢の取組をしています。
3学期にきれいな花をさかせることと思います。

11月25日(水)
3年生の学級で公開授業がありました。
これは、私たち教職員が指導力を磨くための共同研究の一つです。
すべてのこどもたちに分かりやすい授業、達成感のある授業作りをめざしています。
全学級で公開授業を実施します。

11月19日(木)
6年生が修学旅行に出発しました。
平和学習、歴史学習、集団行動の学習・・・
たくさんのことを学んできます。
天気がもちますように。元気でありますように。

11月18日(水)
読み聞かせボランティアの方による読み聞かせがありました。
各クラス、15分程度の時間で、3冊ほどの本の読み聞かせです。
あっとおどろいたり、ふしぎがったり、じ〜んときたり・・・
ほのぼのした時間になりました。

11月17日(火)
1年生が発表をしました。
けんばんハーモニカの演奏、歌、マット運動、踊りなどがありました。
無邪気な姿に、見ている他学年児童は終始ほほえんでいました。


こぶたになりきっておどっています。

11月16日(水)
今日は、気温が上がらない日でした。
各教室にあった扇風機は、どこにもありません。
4年生は、学校の環境を守る活動について調べました。
6年生は、修学旅行の準備が最終段階です。


11月11日(水)
今日から、持久走練習開始です。
朝の時間や体育の時間を使って取り組みます。
今朝は、速い子で1500メートルほど走ったようです。
無理のない速さで今後もがんばって、体力向上をめざしてほしいです。
職員も。


11月10日(火)
5年生の発表集会がありました。
大変きれいな歌声で歌いました。
なわとびの披露、マット運動の披露もありました。
5年生らしい発表、一人一人が輝く発表でした。

 

11月8日(日)
寿楽園で、北方地区ふれあい広場のイベントがありました。
北方小4・5年生が花笠音頭を披露しました。

11月6日(金)
串間市音楽会に3・4年生が参加しました。
ひょっこりひょうたん島の合奏、がけの上のポニョの合唱を
元気いっぱい行いました。
写真は、リハーサルの様子です。(本番は撮影禁止でした。)



11月2日(月)
とても冷たい風が吹く一日でした。
かぜ、インフルエンザの流行がますます心配です。
まずは、バランスのとれた食事と十分な休養をお願いします。

11月1日(日)

4年生のレクリェーションがありました。
雨が降りましたが、お父さんお母さんの知恵と労力で
魚釣りを実施!
思い出いっぱいのレクリェーションになりました。


Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)