走り出す想いを胸に
一人問いかけてみれば
聞こえる本当の聲
きっと辿り着ける
答はここにある
約束の場所へ
9月6日(金)「鵬祭体育の部」を行いました。どの団も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
開会式・選手代表宣誓・S&P体操
応援・エール交換
3年団発表
徒走
団技 [1年 台風の目] [2年 綱引き] [3年 竹取物語]
学年別 HR リレー
団対抗リレー(選抜男女)
閉会式
競技の部優勝:赤団
応援の部優勝:黄団
今年は台風の影響で十分な練習時間がとれませんでした。それでもそれぞれが精一杯、自分にできることをやり尽くして、生徒・職員・保護者など、それぞれの心に残る学園祭になったのではないでしょうか。体育祭実行委員は当日の運営スタッフとしてグラウンドで活躍してくれました。団長とリーダーたちは、エール交換のパフォーマンスに始まり、競技中ずっと出場生徒の応援をしたり、団テントの生徒たちを盛り上げたりしていました。徒競走やリレー、団技などに参加した多くの生徒たちは、スポーツの得意不得意にかかわらずとにかく一生懸命で、見ている私たちの心を動かしました。陸上部かな、スタートラインで「オン.ユア.マーク!(位置について)」と声をかけて合図のピストルを鳴らす姿がかっこよかった。写真部がそこここでシャッターを切っていた。放送部の実況アナウンスや連絡は聴き取りやすく、さすがだった。
文化の部からの3日間、充実した時間だったと思います。練習期間からも、きっとクラスや部活動など、いろんな場面でいろんなことがあったでしょう。こちらも部活動生や発表クラスだけでなく、実行委員や生徒会、たくさんの人が尽力してくれましたね。大人になっても思い出す、そんな鵬祭であったと思います。
応援に来てくださった保護者のみなさま、温かく見守ってくださった地域のみなさま、ありがとうございました。今後とも、宮崎南高校をよろしくお願い申し上げます。