Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)


12月はこちら 11月はこちら 10月はこちら 9月はこちら  8月   6・7月 5月  4月


肖像権、プライバシー等の問題があるため、児童の顔が認識できる写真の掲載は控えています。


2月9日(火)
全校集会がありました。
学校長からは、7つの約束の話がありました。

職員から、ヨガの紹介がありました。
みんなでヨガを少しだけ体験しました。

先週行われた市立図書館の移動図書の貸し出しです。
子どもたちは、この日を楽しみにしています。

2月2日(火)
今月はなわとび月間です。
全校一斉になわとび運動に取り組みます。
授業で、朝の活動で、そして家庭で取り組みます。
なわとび運動を通して、体力を向上させてほしいです。
保護者のみなさんも、ぜひ、子どもたちと一緒にお願いします。


学年ごとに、短縄を使って運動します。

その後、縦割りの班(異学年編成)の班で長縄とびをします。

1月21日(木)
避難訓練(火災)!!
実際に、発煙筒で無害の煙を出して訓練を行いました。
運動場に避難した後、消防署の方の話などを聞きました。
命を守るために、この訓練が役に立つことを願っています。
火災が起こらないことがもちろん一番です。



1月19日(火)
今日は、交流給食がありました。
全校児童を縦割りの班で分け、交流するものです。
6年生がリーダーとなり、給食と昼休みを楽しく過ごしました。

どのクラスも、版画の学習に入っています。
時間がかかる作品作りですが、最後まで集中して作り上げてほしいです。

1月14日(木)
全校チャレンジがありました。
学習ボランティアの皆さんのおかげです。
子どもたちは、楽しみながら、学力をつけています。

1月13日(水)
学校が一面銀世界になりました。
子どもたちは大喜びで、雪合戦や雪だるま作りを楽しみました。

1月8日(金)
始業式がありました。
3学期は、次の学年までの準備の時間とも言えます。
これまでに蓄えてきた子どもたちの力が輝くことと楽しみにしています。

校長からは、20年前に埋めたタイムカプセルの話がありました。


Copyright(C) 「串間市立北方小学校」 (Kitakata elementary school in Kushima city ,Miyazaki)