清武町立加納小学校
もどる
12月の学校便り

9月の学校便り


7月の学校便り

6月の学校便り

5月の学校便り

4月の学校便り

3月の学校便り

2月の学校便り
学校便り
加納小学校だより1月号B
持久走

 最近、春のように暖かい天候が続いていましたが、また、肌を刺すような冷たい風が吹いてきて「寒のもどり」がきました。
 さて、運動場に目を向けると、1年生が一生懸命走っていました。27日(水)に3年生と合同で「持久走大会」が予定されているのです。長い距離を走る経験が少ないため、ゴール付近であごを出す子どももいましたが、走る姿は真剣そのものです。自分のめあてを少しでも伸ばすことができるように、精一杯がんばって欲しいと思います。
懸命に走る1年生の様子です。

加納小学校だより1月号A
音楽集会(3年)

 インフルエンザの影響で延期になっていた、3年生の歌や演奏による音楽集会が、19日(火)の朝行われました。リコーダーで「2001年」を演奏した後、「怪獣のバラード」を合唱しました。全員が息のぴったり合った演奏をしたり、口を大きく開け表情豊かに歌を歌ったりしていたので、聴いている児童や応援に来られた保護者の皆様にも心に響く演奏や合唱となりました。終わった後、大きな拍手がわき起こったのは言うまでもありません。
3年生の発表の様子です。

加納小学校だより1月号@
今年もよろしくお願いします

 1月8日は、第3学期の始業日です。校長先生の話の後、3年生と6年生の代表児童が全校の前で今年のめあてを発表しました。3年生は、「友達にやさしくしたいです。」6年生は、「小学生最後なので、一つ一つを大切にしていきたです。」と落ち着いた声で発表していました。
 いよいよ3月23日(火)には、清武町も宮崎市に編入されます。いろいろな事が変わっていくと思いますが、加納小のよさは変わりません。今年もよろしくお願いします。
今年の目標を発表している様子です

1月の生活目標

ろう下を正しく歩こう。