学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
証明書
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
宮崎南高等学校 フロンティア科「第5回小学生対象学習教室」
「輝け南高校!」〜地域自慢の学校作りプロジェクト〜
  1. 期   日  平成29年6月24日(土) 14:00〜16:00
  2. 場   所  吉永地区吉永センター / 月見ヶ丘ふれあいセンター(初回)
  3. 指 導 者  宮崎南高校フロンティア科生徒希望者
  4. 参 加 者  吉永地区および月見ヶ丘地区の小学生の希望者
 今回から新たに「月見ヶ丘ふれあいセンター」を加え、2カ所での同時開催となった。本校の指導希望者も30名を越えるほどの人気で、20名程度に人数制限する状況であった。両会場ともに児童の参加数が10名を越えており、時には静かに時には少々笑い声が響いたりと和やかな雰囲気で実施することができた。小学校が45分授業ということもあり、児童の日常に合わせることと集中力持続のために次回より45分×2の90分での実施に切り替えます。今回は月見ヶ丘地区の写真を撮ることをすっかり忘れていて申し訳ありませんんでした。代わりに子ども会地区長さんの言葉を添付しておきます。
 先日は雨の中、大変お世話になりました。子ども達の反応はとても良かったです。普段は大人から勉強を教えてもらうことしかないので、勉強がとても身近に感じたようで、また行きたい!との声が多かったです。高校生の皆さんも優しくわかりやすく教えてくださるので、子どもも聞き入れやすく、親としてもとても助かります。素晴らしい試みに子どもたちが触れられることを感謝いたします。これからどうぞよろしくお願いいたしますいたします。
北区子ども会 地区長
ページトップへ