No. | ファイル名 | 分野 | 学年 | 内容 | 題材名 | 掲載年月日 | 備考 |
1 | g-mina-001.doc | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | さしがねの利用とけがき | H21.7.30 | |
2 | g-mina-002.doc | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | エネルギーの変換と利用 | H21.7.30 | |
3 | g-miya-001.doc | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | けがき作業 | H21.7.30 | |
4 | g-miya-002.doc | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | 丈夫な構造 | H21.7.30 | |
5 | g-miya-003.doc | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | のこぎりびき | H21.7.30 | |
6 | g-miya-007.jtd | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | ものづくりの技術を生活にい | H21.7.30 | |
7 | g-miya-008.jtd | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | 音センサ付LEDライトをつくろ | H21.7.30 | |
8 | g-miya-009.jtd | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | エネルギーを変換して利用し | H21.7.30 | |
9 | g-miya-010.jtd | 技術 | 2 | D 情報に関する技術 | 情報とコンピュータ | H21.7.30 | |
10 | g-miya-011.jtd | 技術 | 3 | D 情報に関する技術 | 情報を活用して生活に生かそ | H21.7.30 | |
11 | g-miya-019.doc | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | 回路計の使い方 | H21.7.30 | |
12 | g-miya-020.doc | 技術 | 3 | D 情報に関する技術 | 情報発信における光と影 | H21.7.30 | |
13 | g-miya-021.doc | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | 回路の電流電圧を測定しよう | H21.7.30 | |
14 | g-miya-022.doc | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | スイッチの種類と特徴につい | H21.7.30 | |
15 | g-miya-023.doc | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | つくりたいものを考え、構想を | H21.7.30 | |
16 | g-miya-024.doc | 技術 | 2 | B エネルギー変換に関す | 電気の安全な使い方 | H21.7.30 | |
17 | g-miya-025.doc | 技術 | 3 | D 情報に関する技術 | 情報社会の安全性について | H21.7.30 | ワークシート |
18 | g-miya-026.doc | 技術 | 1 | D 情報に関する技術 | インターネットの利用としくみ | H21.7.30 | ワークシート |
19 | g-nishi-001.jtd | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | のこぎりの使い方 | H21.7.30 | |
20 | g-nishi-002.jtd | 技術 | 3 | D 情報に関する技術 | 表計算ソフトウェア | H21.7.30 | |
21 | g-nobe-001.jtd | 技術 | 1 | A 材料と加工に関する技 | 丈夫な構造 | H21.7.30 | |
22 | g-nobe-002.jtd | 技術 | 3 | D 情報に関する技術 | 表計算ソフトの活用 | H21.7.30 | |
23 | k-mina-001.jtd | 家庭 | 2 | C 衣生活・住生活と自立 | 住まいのはたらきとは何だろ | H21.7.30 | |
24 | k-mina-002.jtd | 家庭 | 2 | C 衣生活・住生活と自立 | 家族と住まいのかかわりを考 | H21.7.30 | |
25 | k-mina-003.doc | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | 食品にふくまれる栄養素を知 | H21.7.30 | |
26 | k-miya-001.pdf | 家庭 | 3 | A 家族・家庭と子どもの | 幼児の食生活 | H21.7.30 | |
27 | k-miya-002.pdf | 家庭 | 2 | A 家族・家庭と子どもの | わたしの成長と家族 | H21.7.30 | |
28 | k-miya-003.pdf | 家庭 | 2 | B 食生活と自立 | 栄養素の種類と働き | H21.7.30 | |
29 | k-miya-004.pdf | 家庭 | 1 | A 家族・家庭と子どもの | からだとこころの発達 | H21.7.30 | |
30 | k-miya-005.pdf | 家庭 | 1 | A 家族・家庭と子どもの | 幼児の成長(体の発達) | H21.7.30 | ワークシート |
31 | k-miya-006.pdf | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | 調理の基礎 | H21.7.30 | |
32 | k-miya-007.pdf | 家庭 | 2 | C 衣生活・住生活と自立 | 日常着の手入れ | H21.7.30 | |
33 | k-miya-008.pdf | 家庭 | 2 | A 家族・家庭と子どもの | 幼児の成長(こころ) | H21.7.30 | |
34 | k-miya-009.pdf | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | 栄養のバランスを考えた食事 | H21.7.30 | WS1 WS2 WS3 |
35 | k-nishi-001.doc | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | 調理実習(ハンバーグステー | H21.7.30 | ワークシート |
36 | k-nishi-002.doc | 家庭 | 3 | B 食生活と自立 | 調理実習(チキン南蛮) | H21.7.30 | |
37 | k-nobe-001.doc | 家庭 | 1 | A 家族・家庭と子どもの | 食品の選択と調理 | H21.7.30 | |
38 | k-nobe-002.doc | 家庭 | 3 | A 家族・家庭と子どもの | 衣生活の自立 | H21.7.30 | |
39 | k-saiko-001.jtd | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | おいしい○○発見 | H21.7.30 | |
40 | k-saiko-002.jtd | 家庭 | 2 | A 家族・家庭と子どもの | 子どもにとっての家族を考え | H21.7.30 | |
41 | k-saiko-003.doc | 家庭 | 1 | B 食生活と自立 | 調理の計画をしよう | H21.7.30 | |
42 | |||||||
43 | |||||||
44 | |||||||
45 | |||||||
46 | |||||||
47 | |||||||
48 |