学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
証明書
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
平成22年度 1学期終業式及び結団式
 7月20日、終業式を迎えました。明日から、夏季休業になるとはいえ、普通科の宿命「夏期課外」が始まり、生活のリズムは変わりません。今年は、高総文みやざき大会開催されます。南高校は、文化部の生徒はもちろん、パレード、百人一首部門の役員として多くの職員・生徒達が大会を盛り上げます。

終業式に先立って、各部活の表彰が行われました。
ALTのステファニー先生が3年の任期を終えられ、帰国されます。離任式が行われました。

終業式で、校長先生が「皆さんの安全と健康を願うと共に、南高校のプラスの連鎖を増やすという意識を持って、校内外の活動をしましょう。」と挨拶されました。
終業式の後、鵬祭体育の部の結団式が行われました。各団の団長の挨拶が終わると、恒例の団色決めです。ボックスから出ているひもを引っ張るとそれぞれの色のリボンが出てきました。
団色決定後は、各団に分かれて、リーダーの紹介です。団長を中心に、1ヶ月間かけて工夫を凝らしての応援練習が始まります。南高校名物の全学年マスゲーム、今年はどのようなものがみられるのでしょうか?耐震工事の関係で、今年の体育の部は「県総合運動公園サッカー場」で行われます。
青空の下、生徒達のエネルギーあふれる競技が繰り広げられることでしょう!!

今年の鵬祭のテーマは、
「Fleurs」 南高校を築く1300の花たち
ページトップへ