学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
スクールポリシー
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
文部科学省指定事業
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
各種手続き
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
地域の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
1 / 6 ページ

 

2012年12月05日(水)

フロンティア科海外研修報告 [1]

   期  間 : 平成24年12月5日(水)〜12月12日(水) 8日間
   研 修 地 : アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス郡ロングビーチ
   語学研修 : カリフォルニア州立大学ロングビーチ校
   交 流 校 : Robert A Millikan High School 、St. Anthony High School

12月5日(水)

  
宮崎空港に集合。多くの保護者の皆さま、学校関係者、旅行会社の方に見送っていただきました。

  
空港の2階の待合室で出発式をしました。事前に両替を依頼していた米ドルを受け取り、いざ出発!


まだ1日目12月5日(水)(日本時間6日(木))

 ロサンゼルス空港では入国審査にどぎまぎしましたが、優しい係の人が多く、ほとんどはスムーズに済んだようです。観光の目的や、滞在日数くらいを英語で答えられれば大丈夫でした。
 ロサンゼルスに到着後は、市内観光です。車窓からマリーナ・デル・レイを見た後、ベニス・ビーチに行きました。
 あいにく、霧が発生していて青空が見えませんでしたが、西海岸らしい景色に感動でした。

  

昼食はサンタモニカのレストラン「Bubba Gump」でした。映画『フォレストガンプ』で、最後にイセエビ漁で儲かり店を開いた場面がありましたが、そのお店という設定の場所でした。昼食のハンバーガーです。大きすぎ!! まさしくアメリカンサイズでした。見ただけでお腹いっぱいになりそうな…。

  

  

ロサンゼルスの交通手段は自動車がメイン。そのため、高速道路の渋滞は日常茶飯事だそうです。 この日も渋滞に巻き込まれ、到着が1時間ほど遅れてしまいました。にもかかわらず、到着を歓迎してくださったホストファミリーとともに、それぞれの家庭へ帰っていきました。予定時間より大幅に遅れたのに、ホストファミリーの皆さんが歓迎してくださいました。優しそうな方々ばかりです。長かった1日目が終わり、いよいよホームステイです。「いってらっしゃい、いっぱいしゃべってきてね!」



1 / 6 ページ

 

ページトップへ