学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
スクールポリシー
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
文部科学省指定事業
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
各種手続き
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
地域の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
宮崎南高校 オープンスクール
MIYAZAKI MINAMI HIGH SCHOOL OPEN SCHOOL 2011
 本年度のオープンスクールが、7月26,27日の両日開催されました。生徒、保護者合わせて1300名以上の方が来校されました。

まずは、体育館で概況説明・放送部製作の学校紹介DVDを見ていただきました。体育館内は、むせかえるような暑さでしたが、生徒、保護者の方は熱心に鑑賞されていました。

【部活動紹介】 部活動を代表して、フェンシング部、吹奏楽部、応援団、チアリーディング同好会が練習の様子を紹介しました。

体育館での説明のあと、グループに分かれて先輩達の引率で校内施設の見学や南校クイズに挑戦。先輩達がいろいろな質問に答えてくれます。緊張していた中学生もここまでくると和気藹々の雰囲気になっていました。

【模擬授業体験】 グループ毎に、高校の模擬授業を体験します。スーパーティーチャーの授業や、理科実験に参加しました。25分間の授業でしたが、いかがだったでしょうか?
 本年度も、たくさんの方が参加されました。南高校は、「誠実」「創意」「気魄」の校訓のもと、創立50周年を迎える伝統ある学校です。大学進学を目指すとともに、部活動も盛んで、毎年全国大会出場などすばらしい成績を残しています。また、23年度よりフロンティア科が新設され、より特色ある進学校となりました。
 良き伝統を継承しながら、新たな歴史を一緒に築いていきましょう。
「来たれ、新しき鵬たちよ!」
ページトップへ