学校紹介(About Us)
宮崎南をめざす皆さんへ
学校の沿革
校章の由来
校歌
教育目標
フロンティア科
進路状況
部活状況
学校いじめ防止基本方針
学校評議員会
パンフレット&制服
学校生活(SCHOOL LIFE)
教育課程
南高生の一日
鵬祭(おおとりさい)
生徒作品集
海外研修
学習
年間行事予定
事務情報(OFFICE)
入試
高校説明会
南高校のここが知りたい
証明書
アクセス
校内案内
お知らせ(INFORMATION)
最近の話題
保護者の皆さまへ
鵬同窓会
創立物語
甲子園物語
宮崎南高校 オープンスクール
2017 MIYAZAKI MINAMI HIGH SCHOOL OPEN SCHOOL
宮崎市内はもとより、日南市、小林市、県外からも合わせて、1,266名の
中学生及び保護者の皆様に参加していただきました。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
 南高校や生徒たちの魅力を少しでも身近に感じていただこうと、生徒会や部活動生、有志の生徒が企画・運営しました。
吹奏楽による歓迎演奏    副校長先生の挨拶    生徒会長の挨拶
放送部による学校紹介

 南高校に関するクイズや生徒会役員へのインタービュー、学校紹介ビデオの上映を行いました。
南高校生との交流会

 生徒会が新たな試みとして中学生との交流会を企画しました。
 中学生6〜7人のグループに1名の南高生がついて、中学生からの質問に答えていきました。最初は緊張していた中学生も徐々に慣れていき、先輩達にどんどん質問していました。中学生にとっては南高生の生の声を聞くいい機会になったようです。
 質問タイムの後は、過去の高校入試問題を解く学習会を行いました。各グループとも和やかな雰囲気で、三角比の内容を用いて教室の天井の高さを求める問題にチャレンジしていました。
模擬授業
オープンスクールに参加された中学生のみなさんが、
宮崎南高校に入学してくれることを期待しています!
ページトップへ